簡単デスクトップ整理術|2つのフォルダで楽ちん!すっきり!整理が下手な発達さん試してみて!

お役立ち新米編集長の裏話

おはようございます。バレンタインデーはチョコをもらった方もいらっしゃったでしょう。私は人生初の義理チョコを配りました。人にプレゼントを選ぶのって楽しいなと思いました。

 

そう、それで私のパソコンです。デスクトップはフォルダをいくつ作ってもすぐに散らかり放題。

 

知人にデスクトップのスクリーンショットを送ったら「汚っ!」と言われたBeforeがこちら。

画像1

空いてる空間、1個しかない💦

仕事をしていても「ウォーリーを探せ」状態!何がどこにあるのか分からない。

 

そこで「作業中」「終了」「ショートカット」の3つだけフォルダを作って、よく使うショートカットはタスクバーにピン止めしたらいいとアドバイスをされて、整理してみました。

 

Afterがこちら。

画像1

さらに書類検索するために、こちらのソフトをインストール!

 

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/everything/

 

どこに保管したのか忘れたものから、外付けハードディスクに入ってる書類まで一括で検索できます。

画像1

めちゃくちゃ便利!

続きを読む - 1 2