おはようございます。バレンタインデーはチョコをもらった方もいらっしゃったでしょう。私は人生初の義理チョコを配りました。人にプレゼントを選ぶのって楽しいなと思いました。
そう、それで私のパソコンです。デスクトップはフォルダをいくつ作ってもすぐに散らかり放題。
知人にデスクトップのスクリーンショットを送ったら「汚っ!」と言われたBeforeがこちら。
空いてる空間、1個しかない💦
仕事をしていても「ウォーリーを探せ」状態!何がどこにあるのか分からない。
そこで「作業中」「終了」「ショートカット」の3つだけフォルダを作って、よく使うショートカットはタスクバーにピン止めしたらいいとアドバイスをされて、整理してみました。
Afterがこちら。
さらに書類検索するために、こちらのソフトをインストール!
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/everything/
どこに保管したのか忘れたものから、外付けハードディスクに入ってる書類まで一括で検索できます。
めちゃくちゃ便利!
整理整頓が苦手だという発達障害の方(特にADHDの方)多いと思うんです。最初だけめんどくさいですけど、一度やってしまうと「作業中フォルダ」から「終了フォルダ」に移すだけってとても楽。
続きを読む - 1 2