マイノリティのためのお役立ち情報&コミュニティ

人の気持ちが分からなくてハマった占い|マイノリティの方はカモになりやすい?!破産する人も!

タロットカード

それでも私は今でもタロットカードは好きで、一人で占っています。占いは上手に付き合えば、いいアドバイスをくれるツール。信じています。

 

今日、統合失調症のかたの取材記事を10時に公開します。その方の趣味は「宗教」。お経をあげたりお釈迦様にお祈りに行くことを楽しみにしています。

統合失調症|目の前に仏像やお釈迦様が現れるのは病気なのか?治すべきなのか?妄想や幻覚の中で生きるハッピーなおじさん

 

妄想や幻覚にもお釈迦様・お大師様が出てくる。だけど、それっておかしいことなのかな?と最終的に思いました。占いだって非科学的で信じる根拠になるものなんかない。だけど、特に女性は占いが大好きです。経営者の方も密かに占い師に事業の未来を占ってもらうという方は結構います。占いを信じるのに、目の前に神様仏様が見えるのは「病気」だし「障害」だというのもおかしなものだと思いませんか?

 

そんなことを書いていますので、ぜひ、読んでください。

では、素敵な金曜日を過ごしてくださいね!